toggle
日記
2017-07-27 | 日記

40代の私は年齢に合わせてシャンプーを変えています

シャンプー剤について、選択するとき、その香りがよいとか、容器が綺麗ということで、買うこともありますね。確かに若い時には、そのような感じでどれでもいいかなと思って、選んでいるところがありました。
ところが、40歳になったとき、若い時のシャンプーでは全くダメということに気づいたのです。それは、髪の毛も頭皮の状態も変わっているからです。頭皮は固くなっています。髪の毛はぼさぼさ、水分がなくなり、まとまりのない、そんな辛い髪の毛になっているのです。
その結果、髪の毛も頭皮も良くない状態となり、薄毛が目立つようになりました。そのため、これではいけないと思って実施したことは、年齢に応じたシャンプーを買うことにしています。